2018年3月12日月曜日

ロフトハウスに暮らす…ファミリー?


キッチンに立つお母さんウサギ。
おやつを待って、テーブルにスタンバイしてる子供リス。
玄関先に、訪ねてきたお友達のタヌキくん。

ロフトハウスに暮らすシルバニアファミリー達。
さてさて、この家の中に、何人いるのやら?

ちいさな家研究会 vol.30 「シルバニアファミリー的 家づくり」
ロフトハウスの模型で、暮らし方のシミュレーションです。

ご用意した25坪のロフトハウス。
1階は、LDK・水回り・プラス α のお部屋。
このプラスのお部屋は、寝室として活用してもらうこともできます。
2階は、吹き抜けを囲むL型のスペース。
ベッドを置きながら、3人寝れますね~なんて話もしました。

ご参加の皆さんも一緒に、
家具をレイアウトしたり、人形達をそこかしこに並べてみたり。
「家政婦は見た」的な動物もいましたね☆

模型を使うことで、
より具体的に、ロフトハウスでの暮らしを
イメージしてもらえたご様子(*^^*)

いまだかつて作ったことのない縮尺での模型。
しっかりと遊んでいただけるサイズです!
研究会の後は、STOREでディスプレイ中。
ぜひ実物を、ご覧になっていただきたいです。
ほんとに結構楽しめますよ~。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~ちいさな家研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・